楽しくなくっちゃ!(F1・温泉・初心者のネットで小遣い)
鈴鹿~F1観戦情報・温泉体験から、初心者によるネット小遣い稼ぎのことなど不定期で更新していくよ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
帰宅報告!
奥飛騨(スキー&温泉)より帰宅後、パソコンの調子が悪くなり更新できませんでしたが、なんとか復旧しました。

さて、まずスキー場リポートは管理人まさむねおすすめの「ほうのき平スキー場」
200603101107000.jpg

↑ ↑ ↑
こんな感じ・・・
ゲレンデ見渡すも、視界に入るのは数人・・・。
まさしく「マイゲレンデ」状態!!いつ行ってもここは空いているよ。
3月中旬でも雪質は全く不満なし。

さて、スキーで体をいじめた後はゆったりペンション。
ご当地の奥飛騨温泉郷は新穂高温泉の「シャーレ穂高」さんにお世話になりました。今回初めてです。

夜は「飛騨牛~岩魚まで」まんぷく!
温泉は、貸切露天が2ヶ所あり(・・といっても偶然当日の宿泊は私のグループだけで、自動的に貸切状態)
深夜まで2時間!温泉につかっておりました~ホッ ☆彡

翌朝は、深山荘さんの混浴露天風呂にてさらにリフレッシュ。

まさに久々の贅沢三昧、直近リポートでした♪




スポンサーサイト

テーマ:♡温泉だいすき♡ - ジャンル:旅行

留守のお知らせ☆彡
明日から
ほおの木平スキー場&おなじみ奥飛騨温泉へ旅立ちます(^^)

・・・ということでしばらく留守となります

週明けには、現地リポートを交え記事更新します~!!

でわでわ
スキー場お勧め情報
ここ数年連続かかさず行っております。
「ほうのき平スキー場」
雪質上等。なんといっても休日でもリフト待ち時間0秒(リフトを待つと言う感覚はありません)

コースとしても初心者~上級者用まで十分楽しめるところです。

なぜ、空いているのでしょうか?

■その1
 ・飛騨高山と奥飛騨・長野の間であり、関西方面からは途中有名なスキー場がたくさんあり、ここまで足を伸ばさない。

■その2
 ・近くに宿が無い(これは影響大?)
  よってここの楽しみ方は、早朝到着して終日すべる。夕方から車で30分走って奥飛騨温泉等でゆっくり宿泊。

こんなに、空いていてスキー場として経営は大丈夫?

■たぶん・・・
 よく、県大会や国の大会などが開催されています。ここからの収入で結構成り立っているんだろうな・・・(推測)

 したがって注意事項として、
 行く前、県大会なんかが開催されていない日かどうか、十分事前確認したほうがいいです。ちなみに大会開催中での一部のコースが制限されるだけなんで、まったく滑れないわけではないです。

今冬も「ほうのき平」は行く予定。(来年1月3週目位に予定)
ショートスキーを履いてほとんど初級コースでがんばっている「私」を見かけたら応援してちょー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。